夏休みワイワイ広場

国見公民館では、少年教育事業の一つとして夏休み中の子どもたちを対象に、ワイワイ広場を4回行いました。様々な講師の方にそれぞれ教室を開いてもらい、第1回目は、くにみクラゲ公民館の館長による「海の生き物教室」2回目は、北陸電力による「子ども電気教室」そして3回、4回目は地元住民で版画家による「消しゴムはんこ教室」でした。それぞれの教室では、みんな積極的な様子で取り組んでいたり、講師の先生のお話も熱心に聞いていました。子どもたちにとっては、長くも短い夏休みが終わってしまいましたが、今年の良い夏の思い出になっていればと思います。また来年度も開催を予定していますので、多くの子どもたちがまた参加してくれること願ています。

前の記事

化石を探そう